90番目の夜

音楽と脳の研究紹介や、文献管理ソフトの人柱報告などしています。

近況報告みたいなもの。


気がつけば1ヶ月以上も放ったらかしでした…
最後の更新からすぐ、無事4月からの仕事場が決まりました。バンザーイ。
ルンルン気分で帰国準備でもしようかと思ったら、「帰る前に研究所でやった事を
発表していってね」というお達しが。いまだに英語は全然ダメなままなので
かなりしっかり準備をしないとならず、また帰国関連の準備もしなければならず
けっこう精神的に余裕のない日々を過ごしています。




とても論文紹介とかレビューとかしている余裕がないのですが、
ちょっと見つけた面白いネタをふたつ。


世界最速のギター演奏、超高速すぎてまったく聞き取れねえ!
(ロケットニュース24より)


早すぎです。もはや後半はドレミではなくノイズみたいになっています。
ホントに「聞き取れねぇ!」としか言いようがない(笑)




そしてもうひとつはこちら。
鍵盤無しでピアノを弾けるグローブが登場
Akiba PC Hotlineより)


ピアノ弾けないけど欲しい。
普通の手袋としても使える…かもしれない。ないか。それはないか。




帰国したらもう少しマシなペースで更新できるのではと期待しつつ、
今日はこのヘンで。